また市大へ

今日も行ってまいりました。前回の友達とその友達とで。
もちろん狙うはナゾの 宗 教

行ってみると閉まっていたのでうどん食べながら最近どうよって話をして帰りました。
その友達の友達もかなり近くにすんでいる事が発覚。この狭い町に灘が二人とは・・・


その後SAPに。福江純先生の、相対論が果たした役割についての話。
特殊・一般相対論の説明に時間をとられすぎて、どのようにして実用化してるのかやら時間と空間の統一やら時空と物質の統一、さらにその先の重力との統一の話が聞けなかった。

今井克彦先生によるテンセグリティの説明。
理屈とか抜きに見てておもしろい。これなんかすごい面白いと思う
http://www.kennethsnelson.net/

河崎善一郎先生による、雷を宇宙から見るとどうなんだって話。
おもしろい先生だったけど、僕はあまり興味がわかない話でもあった。
雷といっても突き詰めていくと電波だからそう遠くない話だけれども。

帰りに学園祭をやってたのでピザを食べた。サイコロで1出したらタダだった。
その後たこ焼きを売るお兄さんにからまれ?購入。