最後の授業

世界史:イロイロあったので、授業受ける前から先生に嫌われてるんだろうな、初めての授業で怒られるとかならわかるけど、マイナスからのスタートて。

と思ってましたがそうでもないみたいで。僕の名前を覚えてなかったみたい。って事は…0からのスタートなわけですよ。
いつもなら、しっかり仕事やれよとかこの給料泥棒とか死ねとか思うのに、今回ばかりは嬉しかった。
世界史の授業では目立たずコソコソしておくことに決めた。
ちなみに、サルさる効果でマンモスの捕まえ方を考えている時はテンションが上がってしまった。
僕が考えたのは、森の入り口の木の上に1人が待ち構えていて、マンモスが来たら飛びかかって目をつぶす。ブヒー!!モヒー!!と言いながら暴れるマンモスを、10人ほどで少し離れた所から見物。その後ぐったりしてから襲う、っていう作戦。

英語:ジョークに題をつける
あれはおもしろかった。一年で初めておもしろいと感じた