席替えの話

へたれ松田のグチなんで読み飛ばしてくれい
席替えの委員のあの人がやってくれた。くじ引いて自分の番号を決めて、黒板にランダムに書かれる番号をドキドキしながら見る、みたいな普通の方法でやってた。
僕は16番だったんだけど、廊下側後ろから2列目に16って書かれるのを見て狂喜乱舞、周りの人に自慢しまくっとった訳です。
ひとしきり自慢が終わった後、さて周りの奴らの確認でもするかと顔をあげると…

!?(マガジンね)
もうね、16の字が前から2列目に来てる。どんだけシフトチェンジか。我が目を疑ったわ。
そりゃあ抗議しますわ。立ち上がって、「さっき後ろやったやん!」すると前の委員の言い訳は、男が適当に書いてたから女が修正した、とのこと。
ランダムやねんから適当でいいやん!!それに男が書いてたって嘘やん僕あんたが書くの見てたでこの…(自粛)
みんなが彼女を嫌うのが少しわかった、そんな冬の日。