帰りに

カツアゲ未遂にあったよ((((;゜Д °)))最寄り駅降りて歩いてて踏切を待ってる間に、突然自転車に乗った人に話しかけられた。


彼 どこの学校?
僕 何ですか?
彼 どこの学校?
僕 いや何ですか?
彼 だからどこの学校?
僕 何なんですか?
ここらで彼を怒らせるのは得策でないなと思って、答えました。
僕 〇〇(少し近い学校)です。もういいですか
彼 じゃあちょっと来てもらおか
これは!!カツアゲまたは拉致の予感…ってことで
僕 いや、いいです
彼はナカマと打ち合わせをしているようです。
彼のナカマ とりあえず来てよ
彼 カモン(言ってない)
踏切が変わったので歩きだします。どうせ家まですぐだし(見えてるからね)大丈夫かなと思った上での行動。
それを承諾の合図ととったのか、彼ら4人が付いてきます。
少し行くと家の前で兄と職人さん達が僕に手を振ったので、僕もプレッシャーをかけるためただいまと叫ぶ。
彼らは空気を読んで立ち去りました。これにて一件落着

財布には50円もなかったからね((((;゜Д °)))

とれば面白かったであろう行動

しつこくオレンジレンジ好きでしょ?と聞いてみる

お金持ってないですよーとか言って「飛んで見ろ」って言われる

彼 どこの学校?
僕 もしもし警察ですか


その後ご飯を食べてからぐっすり寝てしまう…中途半端な睡眠はダメね。今から勉強しようかな